BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

今年も「あの」季節が到来です

こんにちは、渉です。

あっという間に終わったGWから、5月も早半分が終わろうとしています。
今週は夏日となる日もあり、暖かな陽気でした。

この時期暖かくなるとやってくるのが、シラカバ花粉。
今年は暖かいせいか花粉の到来も、早かった気がします。

事務所で言うと私と廣岡が現在苦しんでおります。
早く花粉シーズン終わらないかなと切に願います。

それでは工事の進捗状況です。

幕別町旭町のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.8 UA値=0.21

仕上げ工事順調に進んでいます。
あっという間にクロスが貼り上がり、内部は大変身しました。
続いて設備と電気工事に入りました。

音更町北鈴蘭のY様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.84 UA値=0.21

こちらも仕上げ工事が進んでいます。
塗装工事が終了しました。
M様邸のクロス施工を終えた職人さんが、間髪入れず現場入りしてくれています。

幕別町札内のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.79 UA値=0.21

外部は1段目の木板張りが大筋終了しました。
近日中に木板を塗装します。
内部は引き続き石膏ボード貼りです。

士幌町のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.8 UA値=0.24

フレーミング工事無事終了しました。
続いて下工事、設備工事に入っています。
外部はタイミングを見て来週軒天~屋根板金工事を予定しています。

豊頃町統内のU様宅(2×6付加断熱)

基礎工事進んでいます。
現在布型枠の施工中です。

その他の記事