5月も半ばを過ぎ、忙しさが加速・・・

こんにちは、渉です。

今週も晴天が続きましたが、暑さを感じる日も多かったですね。
日中は上着を着てると汗だくになったりしますが、朝晩は冷えるので上着が欲しくなり
何を着ていったらいいのか悩みます。

暖かくなると工事はより活発化。
外構工事や歩道縁石の切り下げ、冬場できなかった外壁の塗り替え、玄関ポーチのタイル施工など
GW過ぎたあたりから一気にスタートするのです。

このご時世、忙しくさせてもらっているのはありがたい事なんですけどね。

しかし気づけば5月も終わりが見えてきて、なんか焦ります・・・

それでは工事の進捗状況です。

幕別町旭町のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.8 UA値=0.21

仕上げ工事は進み、建具・タイル・網戸等々設置され本日美装工事でした。
来週ロールスクリーンや内部コーキング、棚付け等の最終仕上げです。
そして28日土曜日は完成現場見学会です、詳細はまた来週・・・

音更町北鈴蘭のY様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.84 UA値=0.21

仕上げ工事真っただ中。
クロス工事・内外部のタイル工事が終了し、現在は電気と設備の工事中です。

幕別町札内のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.79 UA値=0.21

外部は板と胴縁を塗装して、2段目の胴縁を施工しています。
内部は石膏ボード貼りが終了して、窓台・床材を施工しています。

士幌町のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.8 UA値=0.24

内部は設備工事が終了し、続いて電気・エアコン・ガス工事と続いています。
そして現在は断熱工事中です。
外部は軒天サイディングを施工して、屋根板金工事中です。

豊頃町統内のU様宅(2×6付加断熱)

基礎工事中。
布型枠がバラされました。
来週水道工事~埋め戻しを予定しています。

帯広市清川町のO様宅(2×6付加断熱)

本日より着工です。

月別アーカイブ