BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

運動会、明日天気になーれ!

こんにちは、渉です。

あっという間に5月が終わり、6月に入ってしまいました。
こないだまで雪かきしてたのに、来月にはもう夏になってるなんて信じられませんね。

今週は天気に振り回された一週間となりました。

私の娘もそうなのですが、明日多くの小学校で運動会が開催されるようです。
事務所の隣の幕別小学校でも連日運動会の練習をやっていました。

現状の天気予報では「曇り」で降水確率は低いですが、天気崩れなきゃいいなと思います。

それでは工事の進捗状況です。

音更町北鈴蘭のY様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.84 UA値=0.21

現在火災報知器や棚付け等の最終仕上げ工事に入っています。
最終仕上げに先駆けて先日気密測定を実施。
C値0.12cm2/m2と良好な測定結果に一安心です。

幕別町札内のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.79 UA値=0.21

造作工事中です。
収納パーツの施工も進み、キッチンも設置されています。
現在は階段の施工中です。

士幌町のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.8 UA値=0.24

引き続き1・2F共に石膏ボードの施工中です。
外部はサイディング工事がスタートしています。

豊頃町統内のU様宅(2×6付加断熱)

雨にも負けず風にも負けず・・・ではないですが、雨天の合間を縫って
フレーミング工事なんとか進んでいます。
1~2F枠パネル、屋根垂木まで施工し屋根合板を取り付けます。

帯広市清川町のO様宅(2×6付加断熱)

現在ベース養生中。
来週より布型枠の施工予定です。

その他の記事