塗装工事のオススメ

こんにちは、渉です。

今週もすっきりとしない天気が続きましたね。

最近車で走っていると、塗装工事の為に足場がかかった現場をよく見かけます。
当社OB様からもご依頼いただき、GW明けから随時塗装工事させて頂いております。

当社ではお引渡しから10~15年で屋根と外壁の塗装工事を提案させて頂いています。
これは板金屋根、外壁は一般的な窯業系サイディングの場合です。

外壁はサイディングの種類・色、周辺環境にもよりますが、
10年経過してくると本体の割れ・欠け・色落ちやコーキングの劣化などが目立つようになります。

板金屋根も普段から直射日光・雨風にさらされるので、直接見づらい箇所ですが結構色落ちしています。
天窓があると屋根との取り合い部のコーキングの劣化など、放置しておくと雨漏りリスクが高くなってしまいます。

塗装の際には水洗いとコーキングの打ち換えも行います。

最近訪問業者が塗装工事の提案で各地を営業で回っている話を耳にします。
その見積もりがかなり法外な値段になっている事も多々あるようですので、お気を付けください。

塗装に関するご相談も、お気軽に当社までご連絡頂ければと思います。

それでは工事の進捗状況です。

幕別町札内のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.79 UA値=0.21

造作工事も終わりが見えてきました。
階段の施工が終了しています。
現在巾木や枠材を施工しています。

士幌町のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.8 UA値=0.24

外部はサイディング工事が終了、近々コーキング施工入ります。
内部は造作工事、床材の施工中です。
その他階段の踏み板や枠材関係、現場に続々と入ってきています。

豊頃町統内のU様宅(2×6付加断熱)

UA値=0.22

引き続きフレーミング工事中。
外部は付加断熱ネオマゼウスを張り付けて、タイベックシートを施工しました。
サッシも現場搬入されました。

帯広市清川町のO様宅(2×6付加断熱)

UA値=0.22

基礎工事中。
布型枠が施工されてコンクリが打設されました。
現在養生中です。

※その他工事

帯広市西23条のO様宅(当社築36年の2×6)大改装工事

3か月以上にわたる工事もいよいよクライマックス。
各種取り付けの最終仕上げ工事もほぼ終了。
来週お引渡し予定となります。

幕別町札内のT様宅改装工事

こちらの現場は屋根材やサッシの入替など、天候の様子みながら工事を進めています。
今後一部大工工事を経て、外壁塗装工事などを行う予定です。

月別アーカイブ