BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

「年内うんぬん」という話が出てきた

こんにちは、渉です。

まだ8月のはずですが、今日の肌寒さはなんなんでしょうね。
晴れたと思ったらジメジメと雨が降り、なんか梅雨を引きずっている感もあります。

来週にはとうとう9月に入ります。

カーポートの業者さんと話をしていると、現在10月の施工計画をしているとの事。
11月中旬を過ぎるとシバレてくるので、基礎工事が絡むカーポート施工はできなくなります。

たぶん業者さんによってはそろそろ年内施工できるかどうかという話が出てきます。
もう「年内うんぬん」という話が出てきている事に、改めて驚いてしまいます・・・

そんな中各現場はせわしなく動いております。
工事の進捗状況です。

豊頃町統内のU様宅(2×6付加断熱)

UA値=0.22

仕上げ工事中。
塗装工事が終了し、クロス工事に移っています。
不陸調整のパテ塗り、建物が大きいのでクロス屋さんも大変そうです。

帯広市清川町のO様宅(2×6付加断熱)

UA値=0.22

造作工事中です。
階段が完成、1Fは床材施工・2Fは巾木などを施工中。
本日足場解体予定です。

幕別町札内のC様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

外部はサイディング工事がほぼ終了しています。
先日太陽光パネルも施工されました。
内部は石膏ボード施工中です。

幕別町南町のO様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.23

引き続きフレーミング工事中です。
サッシの施工も完了し、外壁の下地木材を取り付けています。

更別村のN様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.23

基礎工事中。
布型枠のバラシ中です。

士幌町のN様宅(2×6付加断熱)

UA値=0.20

こちらも基礎工事中。
配筋工事まで進んでいます。
天候の様子を見て、来週ベースコンクリ打設予定です。

※その他工事

帯広市西18条のH様邸塗装工事

本日足場が組まれています。
打合せで色決めをして、塗装へと移ります。

豊頃町のN社事務所外壁工事

足場が施工されました。
外壁ゼオンサイディング張り工事が始まります。

その他の記事