BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

どっちを取るか

こんにちは、廣岡です。

・・・寒いです
朝・晩と暖房が必須になってきましたね。
我が家の暖房はエアコン(夏季用)とFFストーブがあります。

どっちを使うか問題が夫婦間で起きてます。
電気代だけを取るか、電気代と灯油代を取るか
もしくは家の中で着込んで極力使わないようにするか・・・・

電気代も上限撤廃になるので益々高くなっていきますね。
今年の冬は我慢比べかもしれませんね。

それでは工事日誌です。

幕別町札内のC様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

仕上げ工事も大筋完了しました。
今週末の見学会に向けて着々と準備中です。

幕別町南町のO様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.23

造作工事中です。
玄関の左官も仕上げりました。
内部はキッチンの取付と腰壁の羽目板の工事中です。

更別村のN様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.23

造作工事中です。
ボード張りが完了し、フロアー張り中です。
UBの組み立ても行われております。

士幌町のN様宅(2×6付加断熱)

UA値=0.20

下工事中です。
断熱工事も大筋完了しました。
近々当社の気密工事が入る予定です。

中札内村のO様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.23

フレーミング工事中です。
付加断熱とタイベックシートの施工が完了しました。
窓廻りの防水処理中です。

幕別町札内のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

足場の設置が完了しました。
フレーミング工事まではもうしばらくお待ちください。

幕別町忠類のS様宅(2×6付加断熱)

UA値=0.22

基礎工事中です。
布コンクリートの打設が完了しました。
現在は養生期間中です。

幕別町札内のT様宅(2×6付加断熱)

UA値=0.23

基礎工事中です。
ベースコンクリートの打設が完了し、養生中です。
型枠も搬入され、近々布型枠の工事予定です。

その他の記事