コロナ第8波突入か??

こんにちは、渉です。
土曜日の工事日誌となります。

今日は未明から雪予報も出ていましたが、一部地域は除いて雪は降らなかったものの一日雨が降ったり止んだりと
なんかパッとしない天気でしたね。

ここにきてコロナがまた増えて「第8波」に入ったのでは?なんて声も出てきています。
みなさんはオミクロン対応の4回目のワクチン接種は受けられましたでしょうか?

私の元にも少し前に接種券が届いていましたが、1~3回目接種後もれなく副反応で翌日ダウンしていた為
4回目の接種を躊躇していました。

しかし感染者が増え、第7波の時以上に身近で感染している人が増えてる現況を考えるともう接種した方がよさそうですね。

せっかくの年末年始に感染したら元も子もないでしょうから、タイミングを見て接種してこようと思います。

それでは工事の進捗状況です。

更別村のN様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.23

造作工事中。
引き続き箱物や収納パーツなどの施工が行われています。
玄関ポーチの塗り壁中塗り・土間の床暖パイピング施工も終了しています。

士幌町のN様宅(2×6付加断熱)ZEH Oriented

UA値=0.20

こちらも造作工事中。
窓台や床フローリングを施工中です。
来週足場解体予定です。

中札内村のO様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.23

下工事は断熱工事中、先日太陽光パネルも施工されました。
寒くなってきたこの時期、断熱材の重要性を身に染みて感じます。
来週より外部のトドマツ木板の施工を予定しています。

幕別町札内のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

引き続きフレーミング工事中。
外部は付加断熱・透湿防水シートタイベック・サッシの施工が終了。
現在は外壁下地木材を施工中です。

幕別町忠類のS様宅(2×6付加断熱)ZEH Oriented

UA値=0.22

基礎天端慣らし、浄化槽の施工が終了。
加工場では引き続き木材カット・組み立て中です。

幕別町札内のT様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.23

現場は養生中です。

豊頃町のE様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.21

基礎工事は配筋工事を経てベースコンクリ打設まで進んでいます。

月別アーカイブ