ドカ雪の最中、明日は今年最後の現場見学会です!!

こんにちは、渉です。
1週間ぶりの工事日誌となりました。

前回の工事日誌から振り返るとまとまった雪が2度降りましたね。
ここ数年12月にまとまった雪は降っていなかったですが、今シーズンようやく冬本番といった所でしょうか。

しかし雪の質は全く違うもの。
1度目はいわゆるパウダースノーだったのに対し、今回の雪は水分を多く含みまあ重い事!

出勤前の自宅の除雪と会社の除雪で、体力の80%は消費しました。
運動不足も祟り今日一日は本当に体が重く・・・
私と同じような方も多かったんじゃないでしょうか?

明日は24日という事でクリスマスイブ!
告知していた通り、今年はクリスマスイブに完成現場見学会やっちゃいます。

今回はインスタを始めとしたSNSを利用して告知だったり、
クリスマスという事でスタッフが仮装してお出迎えなど新しい取り組みにチャレンジしているんです。

足元が大変悪い中ですが、クリスマスパーティーの前にぜひ会場にお越しください!

それでは工事の進捗状況です。

更別村のN様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.23

さあいよいよ明日現場見学会です!
住宅内部も見どころ満載ですが、仮装したスタッフにもぜひご注目を(笑)

士幌町のN様宅(2×6付加断熱)ZEH Oriented

UA値=0.20

最終仕上げ工事も無事完了しました。
気密測定の結果はC値0.29cm/m2と今回もいい数値です!
来週お引渡しとなります。

中札内村のO様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.23

外部のトドマツ木板張りが大筋終了。
タイミングをみてエコウッドトリートメントのタッチアップを行います。
内部は石膏ボード貼りがつづいています。

幕別町札内のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

現場は大工さんが乗り込んで石膏ボード貼りがスタートしています。

幕別町忠類のS様宅(2×6付加断熱)ZEH Oriented

UA値=0.22

引き続きフレーミング工事中。
サッシを取り付けて、タイベックシートを張り付け軒天や外壁下地木材を施工中。
強風になる事も多く寒い中、大工さん本当にご苦労様です。

幕別町札内のT様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.23

年内は養生中です・・・

豊頃町のE様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.21

こちらの現場も養生中・・・

幕別町札内のF様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

またまたこちらも養生中・・・

月別アーカイブ