BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

まだまだ寒暖差が激しい・・・

こんにちは、渉です。
今回も土曜日の工事日誌になります(^-^;

さて4月も早半分を過ぎようとしています。
春になったとは言え、ここ十勝は日によって寒暖の差が激しく体調管理に気を遣います。

私は来週北海道の工務店グループ「アース21」の総会出席の為、札幌出張を予定しています。
久しぶりに会う面々との情報交換が楽しみです!

その様子は来週の工事日誌でお伝えしようと思います。

それでは工事の進捗状況です。

幕別町忠類のS様宅(2×6付加断熱)ZEH Oriented

UA値=0.22

仕上げ工事は終盤戦。
美装・カーテン類・コーキング工事終了しています。
先日測定した気密の値はC値0.21cm2/m2、今回も良い数値でした!

幕別町札内のT様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.23

こちらの仕上げ工事も佳境に入っています。
電気工事、建具工事が終了しています。
来週美装工事、最終仕上げ工事へと移ります。

幕別町札内のF様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

造作工事中です。
枠材関係、収納パーツなどが施工されています。
外部は塗り壁の下地サイディングの施工も進んでいます。

豊頃町のE様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.21

現場は石膏ボードの施工に入っています。

帯広市のN様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

基礎工事は埋め戻しされました。
天端モルタルも施工され、基礎工事終了です。

幕別町糠内のH様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

基礎工事中です。
布型枠が組み上がり、本日コンクリートが打設されました。

その他の記事