取り戻しつつあるかつての日常

こんにちは、渉です。
さわやかに晴れた土曜日の工事日誌になります。

ここ十勝はもうすぐ運動会の季節です。
隣の幕別小学校では、毎日生徒たちが競技の練習に勤しんでいます。

野球少年団も活動しており、夕方になると元気な声が事務所まで響いてきます。

まだコロナが収まったわけではありませんが、少しづつコロナ前の様相を取り戻しつつあります。

住宅系のイベントや全国規模の展示会の案内も色々届きます。
工務店グループであるアース21や十勝2x4協会でも、様々な活動が計画されているようです。

随時この工事日誌でもレポートしていければと考えています!

それでは工事の進捗状況です。

幕別町札内のF様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

内部は造作工事が終了しました。
現在仕上げ工事に入り、塗装工事中です。
外部は塗り壁の施工が大筋終了、この間に屋根に太陽光パネルも施工しました。

豊頃町のE様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.21

内部は引き続き造作工事中。
N大工が応援に加わり、キッチンが施工されました。
外部は玄関ポーチのラップサイディングの施工に入っています。

幕別町糠内のH様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

フレーミング工事中。
外回りは外壁下地木材が施工されています。
内部はあおり止めなど金物関係施工されています。

帯広市のN様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

いよいよ来週からフレーミング工事が始まります。
好天を期待したいですね!

※その他工事

幕別町札内のI様宅リノベーション工事

現在天窓の入替、屋根板金の貼替を行っています。

幕別町札内のT様宅各種改装工事

リビング・台所のクロス貼替、エアコンの設置など行われています。

幕別町札内のS様宅塗装工事

外壁の塗装が行われています。
今後外壁や屋根の塗装工事は数件続く予定です。

帯広市のH様宅太陽光関係設置工事

来週太陽光パネルを設置予定、まずは足場を組みました。

月別アーカイブ