BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

「夏らしい事」計画してますか?

こんにちは、渉です。

2023年も折り返し目前、夏至が過ぎたのでこれからは徐々に日が短くなっていきます(^-^;

そうこうしているとあっという間に「今日はシバレるね~」なんて言ってそうで、
少し危機感を覚えるのは私だけでしょうか?

本州では梅雨に入っていますが、ここ十勝は6月は雨天も少なくフレーミング工事を始めとした
屋外工事が順調に進められているのでありがたいです。

しかしここ数年7~8月に入ると蝦夷梅雨というかパッとしない天候が続いているので、
今年はどうなる事でしょうか。

せっかくコロナもあけてきたので、何か夏らしい事ができたらいいなと考え中・・・

それでは工事の進捗状況です。

豊頃町のE様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.21

最終仕上げ工事も大筋終了しています。
先日気密測定を実施、C値が0.14cm2/m2と今回も良い数値が出ました!
来週お引渡しになります。

幕別町糠内のH様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

気密工事が終了し、内部はボード貼りに移っています。
ユニットバスも先日施工されました。
外部はサイディング工事も進み、太陽光パネルも施工しました。

帯広市のN様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

下工事は電気と設備の工事が一段落。
現在は断熱工事中です。

帯広市のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

基礎工事は終盤。
埋め戻しが終了し、来週基礎天端モルタル施工の予定です。
加工場では木材のカット・組み立てが進んでいます。

幕別町札内のY様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

こちらの基礎工事も本日埋め戻しでした。

音更町のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.21

今週頭から着工。
順調に工事は進み、現在ベースコンクリートの養生中です。

※その他工事

幕別町札内のI様宅リノベーション工事

幕別町のK様宅クロス工事

幕別町のF様宅エコキュート交換工事

帯広市のS様宅エアコン工事

音更町のO様宅・帯広市のS様宅塗装工事

その他の記事