花火は華やかさと切なさ

こんにちは、渉です。
ひさしぶりに前半の工事日誌に登場です(笑)

廣岡はというと、今日明日と「アース21楔の会」という工務店グループの例会で札幌出張です。
札幌圏の工務店の様々な住宅を見学してくるはずなので、お土産話を期待しましょう!

さて先週の工事日誌でも話題にしましたが、16日日曜はまくべつ夏フェスタが開催されました。

天候が少々怪しかったですが、メインイベントの花火大会は無事開催されました。
夏の夜空を彩る花火はやはりキレイでいいものです。

今回も道中はやはり渋滞していましたが、札内方面まで続く車のヘッドライトの列はそれはそれでキレイだったり。

勝毎花火大会まで1か月を切っているわけですが、これが終われば十勝は夏の終わり。
暑い日が続きますが、短い夏をしっかりと堪能しましょう!

それでは工事の進捗状況です。

幕別町糠内のH様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

造作工事中です。
引き続き枠材関係の施工、床材の施工が行われています。

帯広市のN様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

造作工事中。
1Fは床材の施工が大筋終了し、巾木や枠材関係の材料もぞくぞく現場入りしています。
2Fはもうすぐ石膏ボード貼りが終了します。

帯広市のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

フレーミング工事中。
外部は外壁下地木材を施工しています。
内部は2Fは金物も取り付けられ、大筋完了しています。

幕別町札内のY様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

引き続き現場は養生中です。

音更町のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.21

現場は開発工事が行われています。

幕別町のF様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

基礎工事は終盤戦。
布型枠がバラされ、水道工事が行われました。

※その他工事

幕別町札内のI様宅リノベーション工事

帯広市のK様・F様宅塗装工事

音更町のY様宅エコキュート交換・換気清掃工事 ※他数件今後工事予定

月別アーカイブ