BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

師走目前、日増しに増す寒さ・・・

こんにちは、渉です。

諸々記載の通り、先週はジャパンホームショー見学の為東京出張でした。
こちらと比べ暖かいんだろうなと思いきや、それほど変わらなかったです。

十勝と比べ東京は少し西にあるせいか、日の長さが1時間ほど長く感じました。
こちらは16時を過ぎればもう真っ暗、冬の到来を予感させますね。

来週はいよいよ師走、畑の至る所でつがいのツルや白鳥も目にすることが多くなりましたね。

それでは工事の進捗状況です。

幕別町札内のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

引き続き仕上げ工事中。
外部は化粧砂利を施工しました。
内部はクロス工事が終了、続いて電気と設備、タイル工事になります。

幕別町札内のY様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

現場は造作工事に入っています。
窓台やフローリングの施工中です。
ユニットバスも施工されました。

中札内村のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.18

外部は屋根板金工事が終了しています。
内部は断熱工事が終了し、テープ貼りなど気密工事中です。

帯広市のH様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.24

フレーミング工事中。
壁パネルの建て込みが終了し、屋根垂木を施工。
その後屋根合板を張り付けて、アスファルトールーフィングを施工していきます。

音更町のI様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.20

フレーミング工事に先駆けて、まずは1F床囲いを行っています。
仕上がったらいったん養生し、建て込みに備えます。

帯広市のI様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

こちらも先行して1F床囲い。
養生も終了して、フレーミング工事を待ちます。

その他の記事