YKKAPさんの工場を視察してきました!

こんにちは、渉です。

12月です、師走です。
すでにバタバタしており、あっという間に年末を迎えてしまう気がするのは私だけでしょうか!?

今週頭は札幌出張で、YKKAPさん主催のセミナーを受講してきました。
セミナー後は懇親会にも出席。

新建ハウジングの三浦社長を講師に迎えたセミナーの内容も充実していましたが、
道内各地から意識の高い工務店が多数集結しその方々と面識ができたのも大きな収穫となりました!

翌日は石狩にあるYKKさんの工場「P-STAGE」を見学。

写真撮影不可の為様子はお見せできないのですが、普段当社が採用させて頂いている
サッシ「APW430」「プラマード」の製作工程を垣間見ることができ、非常に勉強になりました。

私1人だったにも関わらず丁寧に対応して下さった帯広の支店長様・関係各位様
大変お世話になりました、ありがとうございました!

それでは工事の進捗状況に移りたいと思います!

幕別町札内のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

美装工事が終了し、最終仕上げ工事に入っています。
そして各所で告知させて頂いております通り、9日土曜日見学会になります。
詳細はこちら

幕別町札内のY様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

造作工事中。
外部は太陽光パネルが施工されています。
内部はキッチンの施工中です。

中札内村のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.18

内部は石膏ボードの施工中です。
外部はサイディング工事に備え、材料が搬入されています。

帯広市のH様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.24

フレーミング工事中。
外部は付加断熱を施工後、タイベックシートを張り付けサッシを取り付けました。
現在外壁下地木材を施工中です。

音更町のI様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.20

床じまいが終了し、現在養生中。
来週天候次第ですが、いよいよフレーミング工事が始まる予定です。

帯広市のI様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

現在養生中です・・・

月別アーカイブ