やっぱり暖かい家は最高です!

こんにちは、渉です。

連日寒い日が続いていますが、皆様体調などはお変わりないでしょうか?
極寒ではありますが、積雪量はそうでもなく町内のスキー場(明野・忠類白銀台)は積雪不足で未だにオープン日は未定だとか。

雪が降る→除雪を連想してしまうと降らなくていいと思ってしまいますが、レジャー・観光の観点から見たら死活問題になってきますよね。
何事も「ほどほど」にと考えるのは私だけでしょうか??

さて明日は札内にて現場見学会を開催します!
晴れそうですが気温は真冬日で、最低気温も-20℃に迫りそうな予報。

しかし極寒の日ほど当社の高性能住宅を体感頂けるまたと無い機会なんです!
太陽光を活用したエアコン暖房、室内に入ると暖かさを実感頂けると思います。

明日はぜひ見学会にお越し頂き、色々御覧頂いて暖を取って頂ければ幸いです(^^)/

それでは工事の進捗状況に移ります。

幕別町札内のY様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22 

前述の通り明日現場見学会になります。
明日は天気も良さそうですので、大きな窓から取り入れる日射熱も期待できそうです。
詳細はこちら

中札内村のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.18

造作工事も最終盤です、C大工さんお疲れさまでした!
来週より仕上げ工事、タイル下地左官工事を経て内部塗装工事を予定しています。

帯広市のH様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.24

内部は引き続き石膏ボード貼りが進んでいます。
外部はサイディングの施工がスタートしています。

音更町のI様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.20

フレーミング工事が終了しました。
続いて設備と電気の下工事がスタートしています。
外部は屋根板金工事も始まりました。

帯広市のI様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

フレーミング工事進んでいます。
2F床組み~2F壁パネル~屋根垂木を施工。
現在2Fの壁合板を施工しています。

~その他工事~

芽室町のU様宅IHヒーター交換工事(H19年当社建築)

幕別町のF様宅水栓関係交換工事(H13年当社建築)

池田町のT様宅便器交換工事(H12年当社建築) 

※各種設備の交換工事や、春に向けて塗装工事のお見積もり等も承ります
お気軽にご連絡下さい☆

月別アーカイブ