アース21十勝例会1

9月2,3日でアース21の十勝例会がありました、前段は現場の見学が中心ですが今回はオニムス林産協同組合の工場見学と十勝の会員が手掛けたお菓子屋さんの改装工事後の建物で3:00のコーヒーブレークも含めて8ヵ所の強硬スケジュールでの流れでした。

参加者40名は貸切バスでの移動、移動の間は近況報告や見学する建物の概要の報告など、無駄な時間は有りません。

当社のフレーミング現場ですが、みなさんお目が高いのでチェックや質問が鋭いです。(ひゃ~)

オムニス林産協同組合の工場見学と製品のストックヤードの説明を・・・初めての仲間のいましたが見て良かったとのこと。

この現場、石膏ボードの施工中で職人さんに1日のボードの施工㎡数などを訪ねて自社との比較をされていました。

このほかに札内でA建設の中間施工現場、定例休日の勝毎のモデルをT社に協力して頂き中を見学、そしてコーヒーブレーイクで改装工事のお菓子屋さんH建設での施工、次に十勝産2x4モデルのM社の建物を見学、H建設さんには完成された建物を、K建設は長期先導事業の建物をそれぞれ見させていただきました。

夕刻には宿泊先の十勝川温泉大平原にて懇親会、近況報告しながら、十勝のワインを堪能、更にはモール温泉に浸かりリフレッシュ。

月別アーカイブ