いよいよ緊急事態宣言が

いよいよ緊急事態宣言が今夕方に出される様だ、、、対象地域は東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡の7都府県で、、、東京には長女と孫と長男が生活している、、、埼玉は高齢の従兄が、大阪にはやはり従弟が暮らしている、、、どうなるのか不安がいっぱいだ。

北海道は雪まつりの影響か早くからウイルス対策が出て、、、今のところ広がりが抑えれれているようには見えるが、、、今後緊急事態宣言で対象7都府県から実家へのUタン現象も考えられ、、、少し危機感が増幅されています。

事業規模108兆円(真水の波及効果)だそうだが、、、からくりがあって、真水(国が直接出すお金)が20~30兆円らしい、、、かなりケッチッているとか、、、1世帯当たり30万支給は住民税非課税世帯と言うからくり、、、小企模、中小企業への100万・200万支給は書類で11~12枚を出さないと支給されない、、、即効性のない宣言になりそうだ。(専務記)

 

この様な中現場は一生懸命動いています

士幌町のN様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.94 UA値=0.23

造作工事が終了して、、、内装仕上げ工事になり、塗装屋さんが入っています、明日からクロスらさんになります、、、2週間で一気に見栄えが変わってきます、楽しみです。

芽室町のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.84 UA値=0.3

外部は冬季間、山から吹き降ろす強風で玄関ポーチ周りの変更があるようです、、、内部は昨日でほぼ石膏ボード貼りが終わり、本格的な造作工事に入ります。

幕別町札内のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.9 UA値=0.26

屋根工事アスファルトシングル2階部分はとりあえず終わったようです、後は1階部分今日で終了か、、、内部は下工事中、設備、電気の工事の順になります。

鹿追町のU様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.87 UA値=0.23

基礎工事中、根掘りまでは雪解けで水田状態でしたがすっかり乾いて、上下水道と埋め戻しまで行きました、、、岡本建設の工場ではほぼ2×4材のカット組み立てが終わり、9日より大工さんが現場に入ります。

帯広市大空町のO様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.86 UA値=0.24

基礎工事です、、、地盤が悪くてコンクリートのパイルを打ちました、明日から根掘りになります

 

月別アーカイブ

メニューを閉じる