こんな時だから自立ある行動を!

こんにちは、渉です。

コロナウイルスによる緊急事態宣言発令、賛否両論色々あるかと思います。
言うまでもなく自粛期間で各々が何ができるか何をすべきかを考えて行動しなければいけませんね。

私の弟が大阪で勤務をしているのですが、近況を訪ねた所緊急事態宣言を受けて強制在宅勤務になったとの事。
そして隣の会社で感染者が発生し正直怖いと言っていました。
まだ弟は独り身なので、わかってるだろうけどむやみに外出するなよと釘は刺しておきましたが。

北海道でもコロナ第二波がくるかもしれないという話も出ています。
緊急事態宣言の有無に関わらず、完全に「終息」するまでは緊張感を持って行動する必要があるでしょう。

コロナ騒動が収まったら、みんなで飲み会や旅行に行きたいね~
そんな話で今日は事務所内で話が盛り上がっておりました、本当温泉にでも行ってゆっくりしたいですね!

それでは工事の進捗状況です。

士幌町のN様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.94 UA値=0.23

仕上げ工事はクロス工事に移っています。
まずは不陸調整のパテ塗りから。
クロスやクッションタイルなどの材料は現場入りしています。

芽室町のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.84 UA値=0.3

造作工事に入りました。
窓台の施工、床材が搬入されたので床材も施工が始まっています。
週末には太陽光パネルも施工予定です。


幕別町札内のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.9 UA値=0.26

設備・電気が終了し、今日から断熱工事です。
現場には所狭しと断熱材やシートなどの材料が搬入されていました。
断熱屋さん職人さんへの施工指示にも熱が入っていましたよ!

鹿追町のU様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.87 UA値=0.23

いよいよ本日よりフレーミング工事がスタートです。
加工場でカットされた土台が次々と並べられていきます。
枠材や建材も続々現場入り、忙しくなりますね!

帯広市大空町のO様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.86 UA値=0.24

現場は基礎工事がスタートしました!
写真はパイル(杭)施工後のものですが、現場は根掘り~配筋工事と進んでいます。

月別アーカイブ