習慣づけの大切さ

こんにちは、渉です。

季節はもう初夏と言っていいんでしょうか、夏日が続き真夏日になる日もあったり。
しかし朝晩は冷えるので、暑くなると勇んで半袖で家を出ると若干寒かったりと服のチョイスも難しいですね。

先程天気予報を見ると、来週は雨予報だったり最高気温が一桁台予報の日もあったりと
外作業の大工さんや職人さんは苦労するかもしれません。

コロナコロナと意識が行きがちですが、体調管理を気を付けないと普通にカゼを引いてしまいますね。
でもそう言えば例年に比べて周りにカゼを引いている人が今はいない気がします。
コロナ対策で手洗い・うがい・マスク着用することで、未然に防げているのかもしれませんね。

やはり普段からの習慣であったり予防策を継続することが、何より一番という事です。

それでは工事の進捗状況です。

幕別町札内のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.9 UA値=0.26

仕上げ工事に入っています。
外部は玄関のタイル工事が完了しました。
内部はクロス工事、まずは不陸調整のパテ塗り中です。

鹿追町のU様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.87 UA値=0.23

内部の石膏ボード貼りは今週で終了見込み、その後床材などの施工に移っていきます。
当社事務所横の加工場では、箱物関係の製作が進んでいます。
外部は塗り壁、まずは下塗りからになりますが左官工事調整中です。

帯広市大空町のO様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.86 UA値=0.24

外部はサイディング工事に入・・・ったと思ったら昨日で終了しました。
来週には外部のコーキング施工を行い、その後足場が解体されます。
内部は気密のテーピング処理が終わり、石膏ボード貼りへと移っています。

芽室町のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.77 UA値=0.25

フレーミング工事は2F枠材・天井・屋根垂木・屋根合板の施工まで進んでいます。
ものの数日で建物の形ができてしまうので、現場を見たお客様はそのスピードに驚かれる方が多いです。
来週初めには屋根防水フェルトを施工予定なのですが、雨天予報なのが気がかりです。

幕別町のO様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.76 UA値=0.26

基礎天端慣らしは明日施工予定です。
フレーミング工事は再来週からを予定しています。

帯広市郊外のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.8 UA値=0.19

基礎工事中。
布コンクリが打設され現在は養生中。
来週初めにはバラされます。

月別アーカイブ