母校より素敵なプレゼント

こんにちは、渉です。
土曜日の工事日誌、バタバタしていてUPが遅くなってしまいました・・・

先日ちょっとほっこりする事がありました。

当社の事務所の向かいには、私の母校でもある幕別小学校があります。
工作の授業で使用したいとの事で、現場から出た破材の木材を提供したことがありました。

先日現場から事務所に戻ってくるとこんな素敵なモノが!

中身を見ると、生徒一人一人製作した作品を手にした顔写真と共にお礼状が添えられていました。
破材なので色々な形の木材があったわけですが、器用に釘やヤスリを使って塗装までして作品を仕上げていました。

私が直接何をしたわけではないのですが、なんかうれしくなりました。
こういう経験を通じて建築業に興味を持ってくれる子供が増えてくれればなと思います。

未来の大工さん、岡本建設でお待ちしてますよ!

それでは現場の進捗状況です。

音更町下士幌のY様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.76 UA値=0.24

造作工事が終了間近です。
アイアンの階段手すりは本日施工されました。
来週より随時仕上げ工事に入っていきます。

鹿追町瓜幕のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.88 UA値=0.22

引き続き石膏ボードの施工中。
並行してユニットバスも先日施工されました。
週末には太陽光パネルも施工されます。

幕別町南町のS様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.82 UA値=0.22

フレーミング工事は終了、続いて設備関係の下工事に入りました。
外部は屋根材アスファルトシングルも施工されています。

幕別町旭町のS様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.69 UA値=0.24

フレーミング工事スタート!
1F枠材の建込から、現在は2Fも床合板まで施工終了。
週明けから2F枠の建込です。

帯広市西7条のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.72 UA値=0.23

現場は養生中。
現在加工場で木材のカットが進んでいます。

月別アーカイブ