BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

何か忘れている気がする・・・

こんにちは、渉です。
今回も土曜日の、しかも夜にUPの工事日誌です。

今日の仕事が一段落してそろそろ帰ろうかなと考えていると、何かやらなきゃいけない事があったような・・・
という流れで慌てて工事日誌を書いております(笑)

今日は雨天、そして明日も雨天。
まあしばらく晴天が続いていたので、ここらで小休止という所でしょうか。

来週は帯広の現場でクレーン建込の予定がありますので、
天気に恵まれればいいなと切に思っています!

それでは早速工事の進捗状況に移ります。

音更町下士幌のY様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.76 UA値=0.24

外部は塗り壁の仕上げが終了し、来週早々にはいよいよ足場が解体されます。
外壁が決まったので、残っていた設備関係の工事が再開されます。
来週末は完成現場見学会です、詳細は後日!

鹿追町瓜幕のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.88 UA値=0.22

美装工事が終了し、棚付けなどの最終仕上げ工事も終了!
先日完了検査も無事通りました。
明日お引渡しとなります。

幕別町南町のS様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.82 UA値=0.22

造作工事も終わりが見えてきました。
スキップロアの書斎のアイアン階段の取り付けが完了。
現在は2Fの造作工事中です。

幕別町旭町のS様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.69 UA値=0.24

石膏ボード貼りが大筋終了。
現場は造作工事に入り、床材や窓台・框材などが搬入・施工中です。
天井の500ミリブローイング断熱も施工されました。

帯広市西7条のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.72 UA値=0.23 

フレーミング工事は昨日で終了しました!
外部は屋根工事中です。
内部は電気設備の下工事に入りました。

帯広市西15条のA様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.76 UA値=0.22

昨日より現場に大工さん乗り込んで、フレーミング工事スタートです。
まずは土台を敷いて1Fの床を施工します。
来週中ごろにパネル材の建込を予定しています。

幕別町緑町のS様(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.77 UA値=0.24

基礎工事中。
現場はベース枠を組んで、配筋工事まで終了。
天気の様子を見てベースのコンクリの打設をしていきます。

その他の記事