BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

ワクチン2回目接種への期待と不安

こんにちは、渉です。

緊急事態宣言が9月末まで延期になってしまいました。
十勝はここ最近感染者数が一桁台と少し落ち着きを見せてはいます。

終息はもちろんなんですが、いつになればワクチンの効果が数字に表れてくるんでしょうね。
ワクチンの効果でこの感染者数で押さえられているという見方もできるかもしれませんが。

来週私もいよいよ2回目の接種の予定ですが、副反応がどれだけ出るかちょっと心配です。
私は平熱が低めなので、37℃台でも結構しんどいんですよね・・・

若い人ほど副反応が出やすいとも聞きますが、
若くもなくかといって中年にはまだ入っていないアラフォーである私。

恐らく来週の工事日誌を書くころには、どうなったかお知らせできるかと(笑)

それでは工事の進捗状況です。

音更町南鈴蘭のH様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.79 UA値=0.26

仕上げ工事はクロス工事が終了しました。
続いて電気・設備工事に入っています。
この日は電気・設備・エアコンの各業者さんが入っており、にぎやかな現場でした。

幕別町本町のS様(2×6付加断熱)準防火地域

Q値=0.8 UA値=0.21

造作工事は終盤です。
収納・箱物・枠関係の取り付けは大筋終了、巾木の施工中です。

幕別町札内桜町のK様宅(2×6)カーボンニュートラル薪ストーブの家

Q値=0.93 UA値=0.36

現場は引き続き石膏ボードの施工中です。

幕別町明野のI様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.74 UA値=0.25

フレーミング工事中。
外回りの付加断熱・タイベックシートを施工。
内部の下地施工もしつつ、サッシの取り付けに入ります。

帯広市柏林台のN様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.89 UA値=0.24

基礎工事は埋め戻しが終わりました。
本日基礎天端慣らしをして、土台類の材料が搬入されます。
明日足場を施工して、休み明けより大工さん乗り込んでフレーミング工事がスタートします。

幕別町札内のN様宅(2×6付加断熱

Q値=1.03 UA値=0.24

引き続き基礎工事中。
ベースのコンクリが打設され、養生して枠がバラされました。
現在は布型枠の施工に入っています。

帯広市西13条のO様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.98 UA値=0.25

こちらも基礎工事中。
根掘り後、ベース枠が組み立てられています。
その後配筋工事を経て、ベースコンクリの打設と進みます。

その他の記事