自粛、自粛、自粛、政局、政局、政局さてどうなる

昨年から今年にかけてコロナ禍の中全くの自粛生活で、、、道内からの移動の他、十勝管内からの移動まで行っていません、更には夜の繁華街にも出ていません、、、ワクチン接種2回して3か月たちますが蔓延防止と緊急事態宣言で解放されません。

全国的にワクチン接種が進み、ゆるみが出始めてきていますが大丈夫なのか、、、シンガポールで接種率81%に達しても感染者が増加傾向だとか、、、これで3回目も必要になるの、私実はまだ頭痛が続いています、3回目接種になると死んで(@_@。

コロナで安部さんと菅さんも首相の座を降りることになり、、、新総裁を目指して政局になっていますが、登場された方は皆さん、安部さん麻生さん二階さんのご意向を忠実に目指すらしいですね、、、これで日本が変わるのですか。。。期待なんかしません、同じ価値観の中で右往左往しているだけに見えます。

 

音更町南鈴蘭のH様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.79 UA値=0.26

内装仕上げ工事中、設備工事はほぼ終了、本日ユニットバスの床の断熱用のウレタン吹付、、、残りは製作建具の取付け工事と照明器具の取り付けと美装で終了です。

幕別町本町のS様(2×6付加断熱)準防火地域

Q値=0.8 UA値=0.21

造作工事は終了しましたが、内装仕上げ工事でクロス屋さんの職人さんの順番待ちで1週間現場が空いています。

幕別町札内桜町のK様宅(2×6)カーボンニュートラル薪ストーブの家

Q値=0.93 UA値=0.36

外部はサイディング張りが行われています、、、内部はボード貼りから本格的な造作工事になり、吹抜け天井の杉材を張って足場を外しました、、、引き続きフローリング張りになります。

幕別町明野のI様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.74 UA値=0.25

フレーミング工事中、樹脂窓の取り付けが終わり、外部の通気胴縁の取り付け中ですが本日終わり、、、残りは内部の補強金物や内装用の下地付け、スタット(間柱)の不陸調整のプレーナー掛けを行います。

帯広市柏林台のN様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.89 UA値=0.24

フレーミング工事に入り床組(土台・大引)をセットして断熱材の受け、断熱材入れ、構造用合板貼りへと流れていきます、、、現場には段取り上大工さん1人で工事に入っています。

幕別町札内のN様宅(2×6付加断熱

Q値=1.03 UA値=0.24

引き続き基礎工事中、、、布基礎の型枠の組み立てが行われています。

帯広市西13条のO様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.98 UA値=0.25

こちらも基礎工事中、昨日ベースのコンクリートの打設が行われました、、、明日から布基礎の型枠の組み立てになります。

月別アーカイブ

メニューを閉じる