冬の気配と副反応

こんにちは、渉です。
土曜日の工事日誌です。

今週朝方寒い日が多かったですね、最低気温が一桁台という日もありました。
場所によっては氷点下に迫る所もあったようですね。

ここ十勝は相変わらず秋を通り越して早くも冬の気配を感じるのは私だけでしょうか?

さて先週の工事日誌でも記載していましたが、先日2回目のワクチン接種をしてきました。
翌日しっかり副反応で発熱し、半日寝込んでしまいました・・・

私の場合は、発熱は最高で38℃弱・悪寒・倦怠感・接種箇所の痛みという感じでした。
ここ1年半風邪もひかず発熱も無かったのもあり、久しぶりな感じでなおしんどかったですね。

しかしこれでコロナ感染のリスクが少しでも軽減されるのなら、まずは安心という所でしょう!

それでは工事の進捗状況です。

音更町南鈴蘭のH様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.79 UA値=0.26

仕上げ工事は終盤です。
建具を取り付け、玄関土間を洗い出しで仕上げました。
本日美装工事になります。

幕別町本町のS様(2×6付加断熱)準防火地域

Q値=0.8 UA値=0.21

仕上げ工事に入りました。
まずは塗装工事、収納ランバー・棚板・枠材関係など造作材を塗装していきます。
外部は玄関タイル下地・基礎掃きつけ仕上げを左官施工しました。

幕別町札内桜町のK様宅(2×6)カーボンニュートラル薪ストーブの家

Q値=0.93 UA値=0.36

外部のサイディング施工は終盤です。
内部は引き続き造作工事中、フローリング施工は大筋終了しています。
加工場からは続々箱物など材料が入荷し、取り付けに入っています。

幕別町明野のI様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.74 UA値=0.25

フレーミング工事も終盤を迎えています。
内部金物関係の取り付けも終わり、先日瑕疵保険の躯体検査を受けました。
下工事に先行して、コンセントの取り付けもしています。

帯広市柏林台のN様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.89 UA値=0.24

フレーミング工事中。
N大工が合流し、1F枠の建込が行われました。
休み明けに屋根垂木の建込を予定しています。

幕別町札内のN様宅(2×6付加断熱

Q値=1.03 UA値=0.24

基礎工事中。
布型枠にコンクリートが打設され、現在養生中です。

帯広市西13条のO様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.98 UA値=0.25

基礎工事中。
こちらも布型枠にコンクリートが打設され、養生しています。

月別アーカイブ