緊急事態宣言解除と国民への安全保障

全国ベースでコロナの感染者が目に見えて少なくなってきています、十勝では先週の感染者がゼロだった、、、どうやら緊急事態前言の解除の方向らしいですね。

Gotoやっちゃうのか、飲食店の酒類の提供解除もかと、、、自粛疲れのおっさん期待が膨らむのだが、、、現実は厳しい、イスラエルでは3回目のワクチンの接種が始まった、接種率8割のシンガポールでは感染者が急増中。

コロナで政権を降りた2人の総理、次を29日に決めるそうだが、、、コロナ6波で短命にならないよう対策を練ってほしい、、、国民への安全保障だから。

 

音更町南鈴蘭のH様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.79 UA値=0.26

ほぼ完了です、、、一部支給の照明器具が滞っている様です、これもコロナの影響だそうです、今週の2日の土曜日に完成現場見学会開催する様です。

幕別町本町のS様(2×6付加断熱)準防火地域

Q値=0.8 UA値=0.21

内装仕上げ工事です、今日は建具工事が行われています、、、30日が美装です、その後完了検査と固定資産の査定が終わって引き渡しになります。

幕別町札内桜町のK様宅(2×6)カーボンニュートラル薪ストーブの家

Q値=0.93 UA値=0.36

外部2階の正面の窓にトリムが付く関係でその部分のコーキングが行われました、、、内部は造作工事で、階段が終わり、壁掛けTVのバックの化粧壁を楽しんで制作中です。

幕別町明野のI様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.74 UA値=0.25

下工事中、設備工事の後に電気工事が、ガス工事も、、、その後断熱工事になります。

帯広市柏林台のN様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.89 UA値=0.24

フレーミング工事中、昨日樹脂サッシが納入され取り付けが終わり、今は外部の通気胴縁の取り付けが行われています。

幕別町札内のN様宅(2×6付加断熱

Q値=1.03 UA値=0.24

基礎工事は終わりました、、、左官屋さんの天端均しを待っています。

帯広市西13条のO様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.98 UA値=0.25

基礎工事、埋め戻しが昨日終了しています、当社の作業場で2×4材の加工が始まっています、、、左官屋さんの基礎天端モルタルを待っています。

月別アーカイブ

メニューを閉じる