BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

実りの秋、明日2日は現場見学会です

こんにちは、渉です。

本日より10月に入り、下半期のスタートです。
日に日に寒くなり、秋が本格化というか冬の入り口に立ってるという印象です。

秋と言えば実りの秋、おいしい様々な食材が店頭に並んでいます。
果物で言うと私は柿(固めの種なし柿)が好物で、仕事終わりにスーパーに寄って柿を購入することもしばしば(笑)

話は変わりますが、この実りの秋に明日音更町にて現場見学会を行います。
皆様のご来場を心よりお待ちしております!

それでは現場の進捗状況です。

音更町南鈴蘭のH様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.79 UA値=0.24

明日2日完成現場見学会を行います!
午前中は雨予報、天気よくなればいいな~と思いつつ。
詳細はこちらです。

幕別町本町のS様(2×6付加断熱)準防火地域

Q値=0.8 UA値=0.20

仕上げ工事は美装工事が終了し、内部もキレイすっきりしました!
来週にはコーキング施工・カーテン類の取り付けもして、最終仕上げ工事に入ります。

幕別町札内桜町のK様宅(2×6)カーボンニュートラル薪ストーブの家

Q値=0.93 UA値=0.31

造作工事も終盤戦です。
アイアンの手すり壁を施工、2Fは先行して手すりや窓台・巾木など塗装しました。
1Fは壁かけTV背面壁をデザイナーズ・ウォールで施工中です。

幕別町明野のI様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.74 UA値=0.21

下工事中。
電気・設備・ガス工事が終了、屋根のアスファルトシングル材も施工完了しました。
本日より断熱工事に移っています。

帯広市柏林台のN様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.89 UA値=0.19

フレーミング工事中。
外部の下地木材の施工もほぼ終了、中下地の施工も並行して行われています。
本日瑕疵保険の躯体検査、無事適合です。

幕別町札内のN様宅(2×6付加断熱

Q値=1.03 UA値=0.22

基礎工事が終了して、本日基礎天端慣らしです。
その後少し養生に入ります。

帯広市西13条のO様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.98 UA値=0.21

現場は基礎天端慣らしが終了しました。
来週足場が設置され、いよいよフレーミング工事がスタートします。

帯広市西21条のS様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.89 UA値=0.22

先日地鎮祭を行い、本日より着工になります。

その他の記事