逆風は今年で終わりにしてほしい

こんにちは、渉です。

周りの木々も色づき始め、落ち葉がちらちら。
秋はどことなく、気持ちが少しセンチメンタルになるのは私だけでしょうか。

コロナも少しづつですが落ち着きを見せていますね。
周りで2度目のワクチン接種を終えた人もだいぶ増えてきました。

1年後の今頃はどうなっているんでしょう。
コロナは収まっているのか、ウッドショックも収まっているのか・・・

半導体不足の影響でモノが入らなかったり、商材が値上げになったりと逆風続きの建築業界。
逆風なのは建築業界だけではないでしょうが、現況が終息へ向けての第一歩となればいいですね!

それでは工事の進捗状況です。

幕別町本町のS様(2×6付加断熱)準防火地域

Q値=0.8 UA値=0.20

最終仕上げも大筋終了しました。
本日完了検査も受けました。
気密測定も実施、C値0.23と今回もいい数値でした!

幕別町札内桜町のK様宅(2×6)カーボンニュートラル薪ストーブの家

Q値=0.93 UA値=0.31

現場は仕上げ工事に入っています。
塗装工事が終了し、クロス屋さんが現場入りしています。
外部はデッキが完成しました。

幕別町明野のI様宅(2×6付加断熱)2世帯農家住宅

Q値=0.74 UA値=0.21

外部はタイル下地サイディングの施工があと一息という所。
内部は断熱工事が終了し、大工さんが現場入り。
2Fは石膏ボード張り、1Fは気密工事中です。

帯広市柏林台のN様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.89 UA値=0.19

現場は下工事に入りました。
まずは設備工事、そして現在は電気工事中です。
続いては断熱工事です。

幕別町札内のN様宅(2×6付加断熱

Q値=1.03 UA値=0.22

現場は養生中。
当社の加工場では木材のカットがスタートしています。

帯広市西13条のO様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.98 UA値=0.21

フレーミング工事中。
現場にクレーンが入り、いよいよ建込がスタートしました。
今日は2Fの床組み、そして2F枠材の建込へと移ります。

帯広市西21条のS様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.89 UA値=0.22

基礎工事中。
配筋工事が終了し、ベースコンクリが打設されました。
現在養生中ですが、すでに現場には布型枠がスタンバイされています。

月別アーカイブ