投票率がどんどん下がっています。

今月31日に衆議院選挙ですね、どのくらいの費用が掛かるのか調べました、600億円だそうです、凄い、、、費用対効果はどうなんでしょうね。

コロナ禍の中で、国民の命と暮らしを守る令和初の大事な選挙、、、気になるのが投票率ですね、前回が53.%台の投票、、、平成初の選挙が73%台でした、20%も落ち込んでしまいました。

日本は小選挙区比例代表並立制なので、少ない投票率では組織票が大きい自公に大勝を与えることになる、、、色々な考え方は有るでしょうが私は政権交代は必要だと思っています。

さて、今回の選挙はどうなるのでしょうか、、、棄権は危険、どんな思いなのか意志表示をしよう、、、あららら、今回も硬い内容になってしまいました m(__)m 専務記

幕別町札内桜町のK様宅(2×6)カーボンニュートラル薪ストーブの家

Q値=0.93 UA値=0.31

内装仕上げ工事中です、主にクロス工事ですが、今日は左官屋さん塗装屋さんも入っています、工程が思うようにいかないようですが順調に仕上がっています。

幕別町明野のI様宅(2×6付加断熱)2世帯農家住宅

Q値=0.74 UA値=0.21

外部タイル下地のサイディングが不足です、、、内部は1・2階に分かれて石膏ボード貼りが行われています、ほぼ床面積270㎡なので大きい建物ガンバです。

帯広市柏林台のN様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.89 UA値=0.19

外部は板金屋さんが来て作業しています、内部は断熱工事が行われています、14日までの工程。

帯広市西13条のO様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.98 UA値=0.21

フレーミング工事中、今日の午前中にはクレーン作業が終わりました、屋根合板張の前に仮止め状態の屋根垂木の釘打ちがあります。

幕別町札内のN様宅(2×6付加断熱

Q値=1.03 UA値=0.22

現場は養生中、、、当社の加工場では木材のカットが行われています。

帯広市西21条のS様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.89 UA値=0.22

基礎工事中、、、布基礎の型枠の組み立てが行われています、14日にコンクリートの打設になります。

月別アーカイブ

メニューを閉じる