いよいよ冬将軍の到来だ

昨日、朝の気温が氷点下になり霜が降り薄氷が張った、、、いよいよ冬将軍の到来ですね。。。

年とともに寒さが応えます、股引(タイツ)を履き、、、ワイシャツの上からベストやチョッキをまとう、時には張るカイロにもお世話になる、そんな今の私です。

コロナ禍の中、運動はウォーキングとTV体操、それでも筋力と知力が衰えてきている。。。

いつもだと夜、街に出てお酒の力で体と頭脳を温め、、、仲間と楽しい会話、カウンター越しのお姉さまとのスケベ話、、、しばらくないなぁ~(専務記)

幕別町札内桜町のK様宅(2×6)カーボンニュートラル薪ストーブの家

Q値=0.93 UA値=0.31

仕上げ工事中です、今日は電気屋さんとエアコンの取り付けが行われていました、、、明日が建具工事で美装が22日になっています。

幕別町明野のI様宅(2×6付加断熱)2世帯農家住宅

Q値=0.74 UA値=0.21

外部のタイル張りがボチボチ入ると思われる、、、内部は引き続いて石膏ボード貼りが行われています。

帯広市柏林台のN様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.89 UA値=0.19

足場の上に太陽光発展のパネルが乗りました、そして外装の木板張りが始まっています、その合間に内部の石膏ボード貼りも行われています。

帯広市西13条のO様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.98 UA値=0.21

フレーミング工事中、付加断熱のネオマゼウスが張られタイベックシートがその上から巻かれて、いよいよ樹脂サッシ430トリプルが組み込まれます。

幕別町札内のN様宅(2×6付加断熱

Q値=1.03 UA値=0.22

土台が敷きこまれました、これから大引の取り付けになります、、、明日は雨なので作業場に戻る様です。

帯広市西21条のS様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.89 UA値=0.22

基礎工事中、型枠外しが終わり21日に上下水道の工事、22日に埋め戻しになります。

月別アーカイブ

メニューを閉じる