ハロウィンが引き金にならないように

こんにちは、渉です。

ここ十勝は新型コロナ感染者数が今日を入れて15日連続で0人だそうです。
東京でも26人と今年最少の感染者数との事。

まだまだ安心できる状態ではありませんが、
もう少し状況が良くなれば年末の風物詩、忘年会(もちろんソーシャルディスタンスで)とかも
できるんじゃないかと期待してしまいますね。

観光施設にも来客が戻りつつあるようで、十勝川温泉とかも週末は予約で一杯のようです。
そうですよね~、寒くなってきたので温泉入っておいしい料理食べれたら最高ですよね!

ワクチン2回目の接種は終わっているものの、遠出するにはちょっと抵抗もあり悩ましい所。

さて10月末といえば・・・、ハロウィンです。

コロナ禍なので例年と比べると盛り上がりには欠けていますが、
普段なら様々な仮装をして街に繰り出す人も多いかと思います。

よくニュースにもなるハロウィンの渋谷での様子。
渋谷区としては自粛を要請し路上飲酒制限が実施されるようです。

第6波の引き金にならないよう、ルールを守って楽しめればいいですね。

それでは工事の進捗状況です。

幕別町札内桜町のK様宅(2×6)カーボンニュートラル薪ストーブの家

Q値=0.93 UA値=0.31

仕上げ工事終盤です。
建具工事やUB下のウレタン断熱施工などが終了しています。
本日美装工事で、明日カーテン類や内部コーキング施工の予定です。

幕別町明野のI様宅(2×6付加断熱)2世帯農家住宅

Q値=0.74 UA値=0.21

内部は引き続き石膏ボードの施工中です。
現場には床材や加工場から框材や窓台などの材料が搬入されています。
外部は外壁タイル施工がスタートしました。

帯広市柏林台のN様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.89 UA値=0.19

引き続き内部は石膏ボードを施工中。
外部も引き続き木板の施工中です。
太陽光パネルは天候次第ですが、来週施工予定です。

帯広市西13条のO様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.98 UA値=0.21

引き続きフレーミング工事中。
サッシが取り付けられ、現在外壁下地材を施工しています。
本日2x4協会によるフレーミング検査も行われました。

幕別町札内のN様宅(2×6付加断熱

Q値=1.03 UA値=0.22

現場は引き続き1F床部分の施工をしています。
天候次第ですが、来週前半にクレーンを入れて建込を予定しています。

帯広市西21条のS様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.89 UA値=0.22

基礎工事は終盤。
水道工事が終了し、本日埋め戻しです。

 

月別アーカイブ