幕別町札内桜町のK様宅(2×6)カーボンニュートラル薪ストーブの家

Q値=0.93 UA値=0.31

薪ストーブが外されていました、なんでしょうね、それ以外は完成していました、、、今週末完成現場見学会です、薪ストーブ・吹抜け・大きなデッキが人気の様です。

幕別町明野のI様宅(2×6付加断熱)2世帯農家住宅

Q値=0.74 UA値=0.21

外部はタイル工事継続中、内部は造作工事中です、現場内に大きな段ボールが上下階に入っています、流し台・食器棚・洗面の水回り商品です、、、年内完成で進めています。

帯広市柏林台のN様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.89 UA値=0.19

外壁はトドマツにオリンピックステインを塗装しました、北総研防火木外壁の大臣認定ですので省令準耐火も適用です、、、内部は石膏ボード貼りが行われています。

帯広市西13条のO様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.98 UA値=0.21

屋根工事がほぼ終了です、内部は下工事で設備・電気の工事が行われています、、、ここも外部がトドマツで仕上げられます、もちろん北総研防火木外壁です、最近木壁が人気です。

幕別町札内のN様宅(2×6付加断熱平屋

Q値=1.03 UA値=0.22

フレーミング工事中、屋根にはアスファルトフェルト張りましたので雨漏りの心配ありませんね、、、今は付加断熱のネオマゼウスを全面に施工、この後タイベックシート貼り・トリプル樹脂サッシ取り付け・通気下地の順で納めます。

帯広市西21条のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.89 UA値=0.22

現場は養生中です、、、そして本日より作業場で2×4材の組み立てカットが始まりました。

帯広市西17条のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.70 UA値=0.22

基礎工事中、鉄筋の組み立て工事が行われています、、、明日がベースの打設予定ですがお天道様との協議になりそうです。