どうなるのかコロナウィルスの変異株「オミクロン株」

ボチボチ、長が~い自粛生活ともおさらばなのかなぁ~~~と期待していたが、、、コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」が出現して世界各国を震撼させている。

情報がまだ明らかではないが、、、株価の下落や原油の下落から見ても、戻りつつある世界の景気が停滞する可能性が大きいようだ。

先ほど日本国内初のオミクロン株の感染者がでたようですね、、、このウィルスは感染力が強いのとワクチンの有効性がまだ不明、、、私達にできる事は、『換気の悪い密閉空間』『多くの人が密集する場所』『間近で会話や声を出す密接場面』の3密を避ける行動が大事。

 

幕別町明野のI様宅(2×6付加断熱)2世帯農家住宅

Q値=0.74 UA値=0.21

外部は土間のタイル仕上と化粧砂利入れが残っています、そして昨日造作工事が終了、、、本格的な内装仕上げ工事になりました、まずは塗装屋さんが入っています

帯広市柏林台のN様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.89 UA値=0.19

内装仕上げ工事中、クロス工事とエアコンの取り付けが終わりました、、、設備屋さんと電気屋さんが後2日間、その後建具工事、4日には美装工事になります。

帯広市西13条のO様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.98 UA値=0.21

外部は北総研防火木外壁の仕様でのトドマツを張っています、明日が暴風雨らしいので大工さん増員、今日には終わらせる勢いです、、、内部は明日か残りの石膏ボード貼りを終わらせて本格的な造作工事になります。

幕別町札内のN様宅(2×6付加断熱平屋

Q値=1.03 UA値=0.22

断熱工事はユニットバスの床のウレタン吹付のみ残っています、、、防湿フィルムの気密処理のテーピングが行われ、明日から石膏ボード貼りが始まります。

帯広市西21条のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.89 UA値=0.22

引き続きフレーミング工事中です、付加断熱ネオマゼウスを張りながら軒天の防火板も並行して作業しています、、、この後タイベックシートを張り樹脂サッシの取り付け、通気胴縁の取り付けになります。

帯広市西17条のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.70 UA値=0.22

フレーミング工事が始まっています土台・大引きの取り付けまで、、、明日が暴風雨、その後も雨が近いので様子を見ながらの工事になります。

帯広市西10条のT様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.81 UA値=0.21

基礎工事中です、、、昨日より布基礎の型枠の組み立て、2日にはコンクリートの打設になります。

幕別町旭町のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.8 UA値=0.21

基礎工事が始まりました、、、年内には基礎を完成させて凍結防止の養生まで行います。

月別アーカイブ

メニューを閉じる