今年はサンタさんも大変かも!?

こんにちは、渉です。

さあ2021年も12月に突入、あと1ヶ月を切ってしまいました。

せっかくコロナが少し落ち着いてきたかなと思った矢先に、例のオミクロン株の発生。
これが第6波に繋がらない事を切に願うばかりですが・・・

話題を替えましょう。
12月と言えばクリスマス、あとちょうど3週間です。

私の子供もツリーはいつ飾るのか、プレゼント何もらおうかなどそわそわしています。
そういえばツリーもそうですが、ケーキやプレゼントなどまだノープランな事に気づきました。

何かで聞いたんですが、半導体不足などの関係で種類によっては手に入りづらいおもちゃも出てきているとか!

サンタさんが準備するものなんだからそんなの関係ないでしょ~と言いたい所ですが、
ここはしっかり現実をみなければいけません(^-^;

ちゃんと希望のプレゼントをあげて、しっかりサンタさんの役目を果たしたい所です。
世の中のサンタさん、がんばりましょう!(笑)

それでは工事の進捗状況です。

幕別町明野のI様宅(2×6付加断熱)2世帯農家住宅

Q値=0.74 UA値=0.21

仕上げ工事中。
外部は化粧砂利が入りました。
内部は塗装工事が終了し、クロス工事に入っています。

帯広市柏林台のN様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.89 UA値=0.19

こちらも仕上げ工事中。
電気・設備工事が大筋終了、建具工事が行われています。
明日には美装工事が入ります。

帯広市西13条のO様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.98 UA値=0.21

外部のトドマツ木板張りが終了しました。
終了に合わせて、電気屋さんが太陽光のパワコンを設置しています。
内部は造作工事、フローリング・窓台などを施工しています。

幕別町札内のN様宅(2×6付加断熱平屋

Q値=1.03 UA値=0.22

現場は残っていた気密工事が終了。
現在は石膏ボード貼りに移っています。

帯広市西21条のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.89 UA値=0.22

フレーミング工事中。
外部は付加断熱材を施工し、防湿透水シートタイベックを施工しました。
現在はサッシを取り付け、外壁下地を施工します。

帯広市西17条のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.70 UA値=0.22

こちらもフレーミング工事中。
土台・大引きの設置~断熱材施工~床合板施工と順調に進んでいます。
来週頭より、いよいよパネルの建込の予定です。

帯広市西10条のT様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.81 UA値=0.21

基礎工事中。
布基礎のコンクリートが打設され、現在養生中です。

幕別町旭町のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.8 UA値=0.21

こちらも基礎工事中。
根掘り後ベース枠を施工しています。

月別アーカイブ