霜景色の中、明日は年内最後の見学会

こんにちは、渉です。

12月も1/3が過ぎようとしており、厳寒期の到来もすぐそこですね。

ここ十勝はまだまとまった雪は降っていませんが、気温は順調に降下中。
今日も冷え込みました、雪景色ならぬ霜景色で朝方は真っ白でした!

さて明日は帯広市内にて、正真正銘年内最後の現場見学会です!

明日も寒い日になりそうですが、寒い日こそ当社の住宅性能を体感して頂けるまたとない機会です。
ぜひ会場にお越しください!

それでは工事の進捗状況です。

帯広市柏林台のN様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.89 UA値=0.19

本日無事完了検査も終わり、先日気密測定も行いました。
明日は現場見学会、気密測定の結果は現場にて公開します。(今日の勝毎には載ってます)
詳細はこちらです。

幕別町明野のI様宅(2×6付加断熱)2世帯農家住宅

Q値=0.74 UA値=0.21

仕上げ工事中。
引き続きクロス工事中ですが、この間に内部タイル工事を行いました。
現在は設備屋さんも現場入りしています。

帯広市西13条のO様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.98 UA値=0.21

造作工事中。
現場には箱物やアイアン手すりなど材料が運び込まれ、施工に入っています。
ユニットバス・洗面化粧台も施工されました。

幕別町札内のN様宅(2×6付加断熱平屋

Q値=1.03 UA値=0.22

外部はサイディング張りに備え、追加の下地材を施工。
内部は引き続き石膏ボードを施工しています。

帯広市西21条のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.89 UA値=0.22

フレーミング工事も終わりが見えてきました。
外部が大筋終了したので、中下地の施工中。
本日瑕疵保険の検査も受け無事適合です。

帯広市西17条のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.70 UA値=0.22

フレーミング工事が順調に進んでいます。
2F壁パネル~屋根垂木~屋根合板まで施工しました。
明日屋根のルーフィング施工です。

帯広市西10条のT様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.81 UA値=0.21

基礎工事終盤。
布型枠をバラし、水道工事を経て埋め戻しまで完了しました。
来週より冬囲いの為、1Fの床合板まで施工しに大工さん現場に乗り込みます。

幕別町旭町のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.8 UA値=0.21

基礎工事再開です。
配筋工事~ベースコンクリの打設まで進んでいます。
来週より布型枠を施工します。

音更町鈴蘭のY様宅(2×6付加断熱)ZEH

基礎工事中。
根掘りまで完了しており、ベース枠の施工待ちです。

月別アーカイブ