ようやく冬景色

こんにちは、渉です。

十勝は本降りとはいかないまでも、うっすらと雪景色となりました。
本降りにならなくて、内心ホッとしているのが正直なところです(笑)

さて、今日で今年もあと2週間となってしまいました。
来週クリスマスイブ、再来週が大晦日だなんて全然想像も実感も湧きません・・・

これぞ師走という感じですね。

それでは工事の進捗状況です。

幕別町明野のI様宅(2×6付加断熱)2世帯農家住宅

Q値=0.74 UA値=0.21

仕上げ工事が進んでいます。
電気と設備工事は大筋終了、現在は建具工事中です。
来週には美装が入り、最終仕上げ工事の予定です。

帯広市西13条のO様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.98 UA値=0.21

造作工事中。
玄関部タイル下地の左官工事が行われました。
内部はキッチンを施工、箱物や枕棚などの設置も進んでいます。

幕別町札内のN様宅(2×6付加断熱平屋

Q値=1.03 UA値=0.22

外部は外壁施工が始まりました。
サイディング施工に先駆けて、ハットジョイナーを取り付け。
玄関ポーチの塗り壁のラス施工・下塗りも行われています。

帯広市西21条のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.89 UA値=0.22

フレーミング工事が終了しました。
現在は電気と設備の下工事に入っています。
来週は天候次第ですが、太陽光パネルの設置も予定しています。

帯広市西17条のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.70 UA値=0.22

引き続きフレーミング工事中。
外部は付加断熱を施工して、透湿防水シートも貼り付けました。
サッシが入荷したので、近日施工予定です。

帯広市西10条のT様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.81 UA値=0.21

2日半かけて、土台から1F床まで施工しました。
ブルーシートで養生して、年内工事は終了です。

幕別町旭町のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.8 UA値=0.21

引き続き基礎工事中。
布型枠を施工しコンクリートの打設をして現在養生中です。

音更町鈴蘭のY様宅(2×6付加断熱)ZEH

こちらも基礎工事中。
ベースコンクリの打設まで進み、現在養生中です。

月別アーカイブ