長がい~夜とおさらばだね

明日は冬至一番夜が長い日だ、、、23日から日が長くなるので何となく気持ちも明るくなる、、、私だけかもしれませんが。

そしてあと10日で2021も暮れて新しい2022がやってくる、、、コロナの終息を願わず入られない、全ての出来事のマイナス要因がコロナだった。

現場も何とか予定の工程で収まったようだ、、、来年は現場の資材の確保と現場の職人さんの手配で悩まなければならないのか。

まぁ~その日が来てみなければわからないので、、、それまでケセラセラでポジテブに頭を切り替えましょう。

幕別町明野のI様宅(2×6付加断熱)2世帯農家住宅

Q値=0.74 UA値=0.21

美装工事終わり、最終仕上げが残っています、、、更には24日に1階の便器が入って完了検査と固定資産の査定が行われて年内の引渡しになります。

帯広市西13条のO様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.98 UA値=0.21

スチールの階段が最後に取り付けられ安心して2階に上がれることが出来ました、、、今週末までの造作工事で、年明けに内装仕上げ工事になります。

幕別町札内のN様宅(2×6付加断熱平屋

Q値=1.03 UA値=0.22

外部は3種類の仕上げになっています、さぁ~どんな姿になるのか来年までのお楽しみ、、、内部は石膏ボード貼りが行われ、吹抜け天井の杉の羽目板を張り仮足場を外します。

帯広市西21条のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.89 UA値=0.22

外部は太陽光発電のパネルの施行中、内部は電気の配線工事が行われ、、、明日から断熱工事になり年明けの造作工事が暖かな状態で続けることが出来ます。

帯広市西17条のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.70 UA値=0.22

フレーミング工事中、樹脂窓YKK430の取り付けが終わり、トリプルガラスが入り内部が明るくなりました、、、今は通気胴縁の取り付け、軒天張りが行われます。

帯広市西10条のT様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.81 UA値=0.21

ブルーシートで養生して、年内工事は終了です、、、岡本建設の作業場では2×4材の組み立てカットが行われています。

幕別町旭町のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.8 UA値=0.21

昨日上下水道の工事が終わり、本日埋め戻し作業です、、、年内床組を終えて冬眠の為の養生を行います。

 

音更町鈴蘭のY様宅(2×6付加断熱)ZEH

こちらも基礎工事中、、、布基礎の型枠の組み立てが行われ、明日には生コンの打設が行われ採暖を取り寒中養生が行われます。

月別アーカイブ

メニューを閉じる