雪・雪・大雪に振り回された1週間

こんにちは渉です。

私としては2022年になって初の工事日誌です。
本年も宜しくお願い致します。

今週はなんと言っても1月史上最多降雪を記録した大雪につきますね。

想定外の雪の多さに道路の除雪が追い付かず、あちらこちらで渋滞。
今日になっても道路を一時塞いで集中的に除雪をしている所もありました。

12日は帯広市の除雪担当窓口に苦情の電話が殺到しパンクしていたとか。
でもあれだけ降られるとできるものも限度がありますよね・・・

まさに今まで降らなかった分の帳尻合わせという感じがします。
こういう帳尻合わせはいらないよ~(T_T)

というわけで現場の進捗状況です。

帯広市西13条のO様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.98 UA値=0.21

仕上げ工事も佳境を迎えています。
クロス工事が最終局面、その間に電気と設備工事も始まっています。
内部のタイル工事も同時進行、来週は建具工事になります。

幕別町札内のN様宅(2×6付加断熱平屋

Q値=1.03 UA値=0.22

外部の工事が大筋終了したので、来週頭に足場を解体予定です。
内部は造作工事中。
キッチン・レンジフードを施工しました、その他箱物関係など続々材料入荷中です。

帯広市西21条のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.89 UA値=0.22

石膏ボード貼りも大筋終了です。
造作工事が本格的にスタート。
窓台を施工して、フローリングの施工もスタートしています。

帯広市西17条のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.70 UA値=0.22

フレーミング工事が終了しました。
来週より下工事、設備工事からスタートです。
現場の除雪もようやく本日完了、屋根工事も始まります。

帯広市西10条のT様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.81 UA値=0.21

1日半かけてようやく現場の除排雪が完了しました。
来週よりいよいよ1F枠の建込がスタートです。
現場には材料もスタンバイしています。

幕別町旭町のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.8 UA値=0.21

現場は養生中。
雪がこんもりかぶさりまさに冬眠という感じです。

音更町鈴蘭のY様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.84 UA値=0.21

現場を除雪して床じまいの施工再開です。
本日作業完了し、しばらく養生に入ります。

月別アーカイブ