続く災害、笑って過ごせる世の中が待ち遠しい

こんにちは、渉です。
久しぶりに土曜日の工事日誌となります。

先週の工事日誌で東日本大震災の事に触れましたが、
まさかこの1週間で東北で最大震度6強と5強の地震が立て続けに起こるなんて・・・

宮城県にいる友人から、かなり揺れたが無事だという一報があり少し安心はしました。

一方この地震で亡くなった方の中には、ショックが原因という方もおられたようで
11年経ってもなお震災の傷跡は癒えないという事実を改めて痛感しました。

しかし何もこのコロナ禍の中で起きなくても・・・と思ってしまいます。

明るい話題を出したい所ですが、入ってくるニュースは暗い話ばかり。

まん延防止は21日で全面解除になるのは少し朗報かもしれませんが、
まだまだコロナの猛威は収まる気配を知らず。

早く心の底から笑って過ごせる毎日が来るのが待ち遠しいです。

それでは工事の進捗状況です。

帯広市西17条のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.70 UA値=0.22

足場が外れて外観がスッキリしました。
内部は引き続き仕上げ工事中、建具工事~UB下ウレタン断熱施工をしました。
本日美装工事になります。

帯広市西10条のT様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.81 UA値=0.21

造作工事が無事終了しました。
続いては仕上げ工事へ、まずは内部塗装工事からになります。
来週からはクロス工事が始まります。

幕別町旭町のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.8 UA値=0.21

内部は石膏ボード貼りが始まりました。
外部のサイディング工事は昨日で大筋終了です。

音更町北鈴蘭のY様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.84 UA値=0.21

こちらはフレーミング工事が終了しました。
屋根板金工事も終了しています。
現場は下工事に入り、設備工事が始まっています。

幕別町札内のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.79 UA値=0.21

長い冬眠が明けて、フレーミング工事が再開です。
1Fパネル枠材を施工。
天候の様子を見ながら、来週2Fパネル枠材の施工に移ります。

士幌町のM様宅(2×6付加断熱)

基礎工事が始まります。
今週はしばれおこしから、来週から根掘りの予定です。

月別アーカイブ