第29回アース21定時総会が開かれます

アース21(全道の工務店グループ)の29回目の定期総会が今日と明日に行われます、、、今回はリアルとzoomとの両建てで行うことになりました。やはりコロナの影響は大きいですね。

今日は2021.2022の活動報告と会計報告などを受けて討議します、、、この2021は現場の写真見学会やzoomでの講演会、ウッドショック対策情報交換会等も開催、、、また北海道住宅5団体とのzoomシンポジュウムも行っています。

メインイベントの基調講演や懇親会は感染拡大の可能性があるので中止です、、、寂しいですね。

明日は道内の木材関係3社による価格市場の情報提供、、、木材、建築資材の価格の高騰・ウクライナ情勢による今後の影響は、と題して、、、厳しい話が出るのでしょうね。

それでは工事の進捗状況です。

帯広市西10条のT様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.81 UA値=0.21  C値=0.19

建築指導課の完了検査と固定資産の査定も終了しました、、、そして残りは今週末の完成現場見学会を予定しています。

幕別町旭町のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.8 UA値=0.21

造作工事中、、、窓台・玄関框・枠材関係の取り付け、床材の施工も始まっています。

音更町北鈴蘭のY様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.84 UA値=0.21

外部のコーキング処理が終わり14日に足場の解体です、、、内部は造作工事が行われています。

幕別町札内のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.79 UA値=0.21

フレーミング工事は本日終了です、、、最後の下地材付け・合わせ柱の不陸のプレーな掛け、1階床の気密の為のコーキング処理と掃除で下工事へとバトンタッチです。

士幌町のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.8 UA値=0.24

基礎工事が終了、明日足場が掛かります、、、13日から大工さん現場に乗り込んでフレーミングスタートします。

帯広市西23条のO様宅(当社築36年前の2×6全面改装工事)

一部増築を挟み全面改装中、、、屋根断熱補強ネオマゼウスでアスファルトシングルで覆う、窓は35年前のPGのPVCからトリプルに交換、壁は現行サイディングの上から剥さず樹脂サイディングを張ります、、、水まわりは、キッチン・ユニットバス・洗面・トイレ交換+ガス乾燥機、、、暖房の配管も銅パイプからエクセルパイプに交換等々これから35年を経てさらに使っていただくための改装工事です。

 

 

月別アーカイブ

メニューを閉じる