BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

もうすぐ7月、夏も目前に

こんにちは、渉です。

今週は何か暑さと寒さが同居するような1週間でした。

そして週末はなんと最高気温30℃オーバーの予報!
とうとうここ十勝も夏の到来を予感させる天候となりそうですね。

それもそのはず、来週にはもう7月に入ってしまうのです。
もう2022年も半分が終わってしまうのです・・・

忙しさにかまけて過ごしていると、あっという間に雪がちらつきそうでなんか焦ってしまいますね。

さてそれでは工事の進捗状況に移ります!

幕別町札内のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.79 UA値=0.21

仕上げ工事、クロス工事は終盤に入っています。
週末~来週にかけてタイル工事と設備工事が予定されています。
外部は化粧砂利が敷設されました。

士幌町のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.8 UA値=0.24

現場は造作工事中。
大工さん別現場での工事もこなしながら、現場作業に入っています。

豊頃町統内のU様宅(2×6付加断熱)

UA値=0.22

外部は屋根工事が終了、着々とトドマツ木板張りが進んでいます。
内部は電気と設備関係の下工事が終了。
現在は断熱工事が始まったところです。

帯広市清川町のO様宅(2×6付加断熱)

UA値=0.22

1F枠パネルの建込が終わりました。
そこから一気に2Fの床合板までを施工して、雨天対策の養生をしました。
来週2F枠の建込の予定です。

幕別町札内のC様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

今週より着工しました。
根掘り後、雨天の中ですがベース枠を施工しています。

※その他工事

幕別町札内のT様宅改装工事

工事は終盤、現在塗装工事中です。
来週足場をバラし、裏玄関のドアを取り換え予定です。

幕別町南町のI様宅改装工事

来週キッチンの入替の為、撤去工事・電気設備工事を経てキッチン設置工事が予定されています。

その他の記事