BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

夏の風物詩も復活の兆し

こんにちは、渉です。

さ~7月に入りました、2022年後半戦のスタートです。

今年は久しぶりに勝毎花火大会も、わが町幕別町でも夏フェスタ花火大会が催されるようです。
コロナ禍の中でも、ようやく少し夏らしさが戻ってきたように思えます。

夜の街中も人の戻りが少しづつ戻ってきた感じもあります。

このまま収まってくれることを願いたいです。
年末にはみんな笑顔で忘年会ができれば最高なんでしょうけどね。

それでは工事の進捗状況です。

幕別町札内のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.79 UA値=0.21

電気・設備工事、エアコンの取り付けが終了。
本日建具工事で、来週頭に美装が入ります。
そして9日土曜日は現場見学会を行います、詳細は後ほど・・・

士幌町のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.8 UA値=0.24

引き続き造作工事中。
床材の施工、箱物の施工など忙しく現場は進んでいきます。

豊頃町統内のU様宅(2×6付加断熱)

UA値=0.22

外部は施工したトドマツ木板を塗装しています。
同じく外壁に施工する胴縁は塗装後の取り付けとなります。
内部は気密工事が終了し、1F2F共に石膏ボードの施工中です。

帯広市清川町のO様宅(2×6付加断熱)

UA値=0.22

引き続きフレーミング工事中。
枠パネル~屋根垂木と進み躯体は建ち上がりました。
屋根合板を張り付けて、週末アスファルトルーフィングを施工予定です。

幕別町札内のC様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

基礎工事中。
鉄筋工事が終了しました。
週末ベースコンクリの打設を予定しています。

その他の記事