BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

蒸し暑い中、明日は札内で現場見学会です

こんにちは、渉です。

今週はパッとしない天気が続きました。

中でも落雷には驚きましたね。
岡本建設の事務所も一瞬ですが停電が何度かおきました。

こうした全国的な落雷や降雨、猛暑日が続くのを目にしていると
異常気象というか数年前には考えられなかった事が普通に起きている気がします。

地震もそうですが、停電などに備えこれからの住宅には耐震性・創エネルギーは
必須になってくるんじゃないでしょうか。

そんな性能を兼ね備えた住宅の見学会を明日札内で行います。

明日もあまり天気が良くなさそうですが、ぜひぜひご来場ください!

それでは工事の進捗状況です。

幕別町札内のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.79 UA値=0.21

明日は現場見学会になります!
耐震等級3・長期優良住宅・太陽光パネル搭載、気密もC値=0.18cm2/m2と性能抜群の住宅です。
詳細はこちらをクリック!

士幌町のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.8 UA値=0.24

造作工事中です。
キッチン・レンジフードが施工されました。
その他箱物・収納パーツの施工も引き続き行われています。

豊頃町統内のU様宅(2×6付加断熱)

UA値=0.22

外部の外壁木板施工は終盤、塗装した胴縁の施工を行っています。
内部は引き続き石膏ボード貼りです。

帯広市清川町のO様宅(2×6付加断熱)

UA値=0.22

フレーミング工事中。
外部は外壁下地木材の施工が大筋終了しました。
現在は中下地の施工に入っています。

幕別町札内のC様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

基礎工事中。
布枠を施工して、コンクリートが本日打設されました。

その他の記事