これはもう普通に梅雨では・・・

こんにちは、渉です。
久しぶりに土曜日の工事日誌となります。

今日も含めしばらく太陽さんを見ていない気がしますね。
蝦夷梅雨という言葉がありますが、ここ数年を見てると北海道も1か月遅れで普通に梅雨が来ると言えますよね。

ムシムシするとは言え、本州の梅雨時期の蒸し風呂のような環境と比べればまだいいいいかもしれません。
かといってカンカン照りで30℃オーバーが続くのも、道産子としては厳しいですよね(^-^;

コロナもまた徐々に増えてきて、第7波に入ったと言われています。
安部元首相の件と言い、何か暗い話題ばっかりでウンザリします。

明るい話題になるかどうかですが、明日幕別夏フェスタがコロナ禍になって初開催されるようです。
一番の目玉は夜の花火大会ですが、明日は憎らしいことに1日雨・・・

夜から止む予報にはなっていますが、最悪18日月曜に延期になるかもしれません。

華麗な花火を堪能して、コロナや悪い流れを花火で全て吹き飛ばしてほしいものですね!

それでは工事の進捗状況です。

 

士幌町のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.8 UA値=0.24

造作工事も今週で終わりを迎えます。
外部は住宅周りに化粧砂利を施工しました。
仕上げ工事に先駆けて、クロス屋さんが一部先行施工の為現場入りしています。

豊頃町統内のU様宅(2×6付加断熱)

UA値=0.22

内部は石膏ボード貼りが大筋終了。
続いて造作工事に入り、窓台や階段などを施工しています。
ユニットバスも設置されました。

帯広市清川町のO様宅(2×6付加断熱)

UA値=0.22

フレーミング工事が無事終了しました。
先日瑕疵保険の検査も受けて問題なく適合でした。
現在は設備関係の下工事に入っています。

幕別町札内のC様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

基礎工事は無事埋め戻しが終了。
基礎天端慣らしも施工しています。
天気次第にはなりますが、大工さん乗り込んでフレーミング工事スタートします。

幕別町南町のO様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.23

先日着工しました!
根掘りから現在は鉄筋工事中になります。

 

月別アーカイブ