BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

季節は真夏・・・のはずですが

こんにちは、渉です。

はい、今週も相変わらずの空模様でしたね。
一昨日だったか、十勝の7月の日照時間が例年の半分程度だそうです。

たまに晴れ間も見え隠れしてましたが、もう少し夏らしくなってほしいものですね。

夏らしいと言えば先日の幕別夏フェスタの花火大会はご覧になりましたか!?
ひさしぶりの花火、キレイでしたね!

渋滞と皆無な幕別町ですが、この日ばかりは運動公園の交差点からなんと札内の入り口まで渋滞していました。
私は子供と橋の手前で観ていたのですが、遠くに見える渋滞の列が一つの線になっていてそれもそれでキレイだったり。

来月の勝毎花火大会も楽しみですね!(私はチケットを持っていませんが(笑))

それでは工事の進捗状況です。

士幌町のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.8 UA値=0.24

仕上げ工事中。
塗装工事が終了し、クロス工事に入っています。
不陸調整のパテ処理が終了しています。

豊頃町統内のU様宅(2×6付加断熱)

UA値=0.22

造作工事中。
床材の施工も大筋終了し、キッチンが施工されました。
外部はつかの間の晴れ間に塗装のタッチアップを行っています。

帯広市清川町のO様宅(2×6付加断熱)

UA値=0.22

下工事が進んでいます。
設備と電気の工事が大筋終了しました。
現在は断熱工事に入っています。

幕別町札内のC様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

フレーミング工事中。
天候が安定しない中雨天をかいくぐり壁パネルの建込が進んでいます。

幕別町南町のO様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.23

基礎工事中。
ベースコンクリを打設し、枠バラシをしました。
続いて布型枠の設置へ進みます。

中札内村のO様宅(2×6付加断熱)ZEH

本日雨天の中ではありますが、地鎮祭が執り行われました。

その他の記事