BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

明日は焼肉大会!・・・のはずでした

こんにちは、渉です。

ようやく天気も機嫌をなおしてきたと思ったら、まぁ暑い日が続いていますね。
週末土日は猛暑日に迫る勢いだとか(^-^;

そしてなんと来週はもう8月に入ってしまうんですね。
お盆過ぎれば十勝の短い夏が終わりを告げる・・・

夏らしい事、本当は今週末2年ぶりに会社で焼肉大会を開催する予定だったんです。
しかしここにきてコロナ第7波の影響で、中止を余儀なくされました。

十勝2x4協会の月例会も久しぶりに対面で行う予定でしたが、
こちらも叶わずZoomでの例会となりました。

私事ですが、先日帰宅して夜飯を食べてたらいきなり居間の電気が切れました。
夜遅くだったので店は開いておらず、暗い一夜を過ごしました・・・

なんかいい事はないもんでしょうか??(切実)

それでは工事の進捗状況です。

士幌町のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.8 UA値=0.24

仕上げ工事中。
クロス工事が終了しました。
現在は設備と電気工事、タイル工事も行われています。

豊頃町統内のU様宅(2×6付加断熱)

UA値=0.22

引き続き造作工事中。
箱物関係や収納パーツ類の取り付けが進んでいます。

帯広市清川町のO様宅(2×6付加断熱)

UA値=0.22

こちらの現場は1F・2F共に気密工事が終了。
2人の大工さんが1F・2Fに分かれて石膏ボードの施工中です。
外部は外壁工事がスタート、開口部にハットジョイナーを取り付けています。

幕別町札内のC様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

フレーミング工事中。
外部は付加断熱ネオマゼウスを取り付けて、透湿防水シートを施工。
続いて軒天施工やサイディング下地木材の施工へ移ります。

幕別町南町のO様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.23

基礎工事中。
布型枠の設置が終わり、先日コンクリートが打設されました。
天候次第ですが来週水道工事を経て、埋め戻しの予定です。

※その他工事

帯広市T様宅外構工事

今年4月にお引渡しのお客様。
外構工事はまずはカーポートの地杭施工からスタートです。

帯広市M様塗装工事

すでに塗装工事は進んでおり、もうすぐ終了予定です。

その他の記事