BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

8月突入、今年もあと4ヶ月です

こんにちは、渉です。
土曜日の工事日誌となります。

さて8月に入りました。
お盆も間近、夏の風物詩甲子園も本日からスタートしましたね。

本州では連日の30℃超えと、豪雨に見舞われた地域もあり大変な日々かと思います。
ここ十勝は天気は安定しないものの、比較的涼しい日が続き早くも夏の終わりが見えてきた気がします。

来週にはお盆に入るって言うのに、コロナのせいでまた遠出しづらくなりました。
お盆明け、今より感染者数がまた増えてしまうんでしょうか。

どこかで息抜きさせて欲しいものですね。

それでは工事の進捗状況です。

 

士幌町のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.8 UA値=0.24

仕上げ工事は終盤。
本日美装工事となっています。
来週カーテン類取り付け・内部コーキング施工、そして最終仕上げへと入ります。

豊頃町統内のU様宅(2×6付加断熱)

UA値=0.22

造作工事中、2回の造作はほぼ終了しています。
1階は引き続き枠関係や箱物・収納関係の施工中。
玄関の床暖パイピングが施工されました。

帯広市清川町のO様宅(2×6付加断熱)

UA値=0.22

外部はサイディング工事もうすぐ終わりを迎えそうです。
内部は引き続き石膏ボードの施工中。
吹き抜けの足場が外れて開放感が出ています。

幕別町札内のC様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

フレーミング工事は本日終了となります。
来週から下工事、まずは設備工事からです。
外部は屋根板金工事が終わりを迎えそうです。

幕別町南町のO様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.23

基礎工事は埋め戻しが終了し、基礎天端慣らしも施工して無事終了。
早速本日より大工さんが乗り込んでフレーミング工事スタートです。

※その他工事

帯広市のT様宅外構工事

外周縁石施工~アスファルト敷設が2日間に渡って行われました。
その後少し期間を置いて、カーポート・物置の本体施工になります。

幕別町明野のI様宅

レンジフードの交換を行いました。

 

その他の記事