BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

実りの秋、復刻メニュー食べてみた

こんにちは、渉です。

さてあっという間に10月も折り返し地点、来週は朝晩は冷え込みそうですね。

話は変わりますが先日2x4協会の役員が帯広のふじもりで開催されました。
ランチを兼ねての会議、メニューを見ると話題の復刻商品であるカレースパゲティが目につきました。

メンバーのほとんどが珍し気にカレースパゲティを注文。
インデアンカレーとパスタのコラボ、なかなか美味でしたよ~

実りの秋、食べすぎには注意ですね(笑)

それでは工事に進捗状況です。

幕別町札内のC様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

仕上げ工事も大詰めです。
設備と電気工事が無事終了、続いて建具工事も入りました。
来週には美装工事をして、最終仕上げ工事に入ります。

幕別町南町のO様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.23

造作工事中です。
外部は足場が外れてすっきり、日に日に外壁のトドマツが馴染んでいい色合いになっています。
内部は箱物や収納パーツなどの取り付け中です。

更別村のN様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.23

現場は引き続き石膏ボードの施工中です。
来週屋根に太陽光パネルを施工予定です。

士幌町のN様宅(2×6付加断熱)

UA値=0.20

フレーミング工事も終盤戦です。
中下地の取り付けや不陸調整を行い、瑕疵保険の躯体検査も無事終了。
現在外壁下地取り付け中で、来週からは電気・設備などの下工事に入ります。

中札内村のO様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.23

フレーミング工事中。
1F壁パネルを建込、2F床まで施工しました。
週明けに2F壁パネルの建込です。

幕別町札内のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

基礎工事は埋め戻しが完了。
来週基礎天端ならしの予定です。

幕別町忠類のS様宅(2×6付加断熱)

UA値=0.22

基礎工事中。
鉄筋工事が完了、本日ベースコンクリを打設して養生します。

その他の記事