BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

カタールW杯開催迫る!

こんにちは、渉です。

さて11月に突入、冬はすぐそこ寒がりな私にとっては憂鬱な季節が迫っています。

そんな11月、今年は世界的スポーツイベントであるサッカーカタールW杯が開催されます。
先日26人の日本代表メンバーも発表されました。

当たり前っちゃ当たり前なんですけど、ほぼ全てのメンバーが私よりも年下になります。
だから何だって話なんですが(笑)、その中でも同級生世代に当たるGK川島永嗣選手も選出されました。

同級生ってわかるとなんか親近感がわいてくるのは私だけでしょうか??
恐らく第3GKという立場でしょうが最年長の精神的支柱として、代表を支えてくれるものと思います!

それでは工事の進捗状況です。

幕別町南町のO様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.23

仕上げ工事中。
クロス工事は本日で終了しました。
並行して洗面のタイル工事・設備工事・電気工事が行われています。

更別村のN様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.23

造作工事中。
キッチンや食器棚が入荷し、取り付けに入っています。
外部はガルバの外壁施工が続いています。

士幌町のN様宅(2×6付加断熱)

UA値=0.20

内部は石膏ボード施工が進んでいます。
本日ユニットバスも施工されています。
外部はサイディングの施工もスタートしています。

中札内村のO様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.23

フレーミング工事終了しました。
屋根板金工事も終了しています。
来週から下工事がスタートします、まずは設備工事からです。

幕別町札内のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

現場はフレーミング工事スタートしています。
まずは土台を敷いて1F床まで施工します。
来週クレーンを呼んで、1F壁パネルの建込を予定しています。

幕別町忠類のS様宅(2×6付加断熱)

UA値=0.22

基礎工事は終盤。
昨日埋め戻しされました。

幕別町札内のT様宅(2×6付加断熱)

UA値=0.23

こちらの現場も基礎工事終盤。
昨日水道工事を経て、本日埋め戻しされました。

その他の記事