パナソニックさんの内覧会に潜入!

こんにちは、渉です。

今日はパナソニックさんにて開催された新商品の内覧会に事務所のメンバーで参加してきました!
コロナ禍になってから久しぶりの内覧会、どんな新商品を観れるのか興味津々です。

まずはパナさんのキッチンにも導入可能な、食洗機「ミーレ」の紹介。
当社でも導入実績はありますが、さすがは海外製で写真の通りこの大容量!(サイズW600)
少し値は張りますが、一度導入すればきっと食洗機なしの生活には戻れないでしょう(笑)

外では移動式ショールームがお目見え!
ここではキッチン・アラウーノ・洗面化粧台・1坪サイズのユニットバスを観ることができます。
希望あればどこにでも来てくれるようです、現物が観れるのは大きいですよね。

室内に戻り今度は照明器具の新商品のプレゼンをして頂きました。

1枚目ちょっとわかりづらいかもですが、このシーリング照明(スピーカー付き)は非常に多機能。
いわゆるIoT(アイオーティー※モノのインターネット)技術を活用し、アプリ上の設定で一日のスケジュールに合わせて
光と音が自動で調整・変化していきます。

2枚目は昔ながらの白熱灯のイメージに限りなく近づけたLED電球を採用したペンダントライト。
ダクトレールと組み合わせて使用場所に応じて、位置や照明を自由に組み合わせて雰囲気のある空間を創造できます。

と簡単ではありますが、色々勉強させて頂きました。
パナソニックさん今回は本当にありがとうございました!

それでは工事の進捗状況です。

更別村のN様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.23

仕上げ工事は佳境を迎えています。
設備と電気の工事は大筋終了、現在は建具工事中です。

士幌町のN様宅(2×6付加断熱)ZEH Oriented

UA値=0.20

仕上げ工事中。
引き続き内部はクロス工事中です。
玄関タイルも施工されています。

中札内村のO様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.23

外部は木板貼りの1段目が終了したので、設備屋さんが換気のフード取り付けます。
内部は引き続き石膏ボードの施工中です。

幕別町札内のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

内部は引き続き電気と設備の下工事中。
外部は週末太陽光パネルの施工を予定しています。

幕別町忠類のS様宅(2×6付加断熱)ZEH Oriented

UA値=0.22

フレーミング工事中。
2F壁パネル~屋根垂木まで立ち上がり、屋根合板を施工しています。

幕別町札内のT様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.23

年内はこのまま養生の予定です。

豊頃町のE様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.21

現場は大工さんが乗り込んで、1F床まで施工し養生します。

幕別町札内のF様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

基礎工事は本日埋め戻しになります。

月別アーカイブ