毎日が「大寒」です・・・

こんにちは、渉です。
土曜日の工事日誌になります。

寒い寒い・・・、とにかく寒い日が続いています。
昨日は「大寒」で一年で最も寒いといわれる日でした。

ここ十勝は連日真冬日は当たり前、最低気温も-10℃台後半と毎日が大寒みたいなものです。

これだけ寒い日が続くと、やっぱり暖かいお家に住みたいですよね!

当社ではこの厳しい気候下でいかに快適に暮らせるかを日々追及しています。
そのヒントがこの工事日誌、当社がどんな家づくりをしているかを垣間見ることができます。

この工事日誌のスタートはこのHPで確認すると、なんと2009年7月から!
ぜひこの工事日誌も参考に、日々の暮らしや家づくりに役立てて下されば幸いです。

それでは工事の進捗状況です。

中札内村のO様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.23

引き続き造作工事中。
冬場ではありますが外壁に塗布したエコウッドトリートメントが日が経つごとにいい感じに発色しています。
収納パーツ類も絶賛取り付け中です。

幕別町札内のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

こちらも引き続き造作工事中。
階段が施工されています。
吹き抜けのアイアン手すりもジャストフィットで施工されました。

幕別町忠類のS様宅(2×6付加断熱)ZEH Oriented

UA値=0.22

下工事は設備と電気工事が終了。
現在は断熱工事中です。
屋根板金&アスファルトシングルも施工されています。

幕別町札内のT様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.23

フレーミング工事中。
屋根にアスファルトルーフィングが施工されました。
付加断熱&タイベックも施工、サッシを取り付けています。

豊頃町のE様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.21

養生中・・・

幕別町札内のF様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

養生中・・・

月別アーカイブ